上板橋喜十郎の徒然日記

上板橋喜十郎が日々の出来事やくだらない事をだらだら書いてます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ザクⅡS型 ゴールドバージョン

昔一度、作ったんですが当時半同棲していた彼女に仕事に行ってる間に捨てられてたので、また作りました。 ゴールドの色合いを変えたので、その辺は良かったんですが、なんか昔の方が綺麗に作れてたかも・・・ ザクⅡS型ゴールドバージョン01 ザクⅡS型ゴール…

RGガンダム Mk-Ⅱ

半年ちょっと前に作ったRGガンダム Mk-Ⅱです。 Mk-Ⅱはいかにもガンダムの後継機って感じだしデザインが洗練されていてカッコいい。 今回は塗装は全くしてません。

グフ・カスタム シャア専用カラー

だいぶ前に作ったやつです。 グフ・カスタムのシャア専用カラーです。 相変わらず、塗装には苦労しました。 グフ・カスタムはカッコいい機体だし、ジオン系のMSはシャア専用カラーが似合います。

糖質45%カット炊飯器

今話題の糖質45%カット炊飯器「LOCABO」。 他にも糖質カット炊飯器は色々ありますが、どれも一長一短といった感じで まだまだ洗練されていません。 普段から運動不足の上に三度の飯よりご飯が好きな私としてはダイエットの為に 糖質カット炊飯器の導…

HG ギャプラン TR-5[フライルー]

だいぶ前に作ったやつです。 下地の色を消すために赤の部分が厚塗りになっていてフレキシブルバインダーの動きが悪かった為、縮めた後なかなか伸ばせずに、力入れて引っ張ったらパーツが破損してすっぽ抜けました。一応、修繕した上で左右共にプラ板で補強し…

ガンプラ ガンダムMk-Ⅱ ファースト風カラー

HGガンダムMk-Ⅱのファーストガンダム風カラーです。だいぶ前に作ったやつですが、色的にも気に入ってますし、Mk-Ⅱはやっぱりカッコいいです!

納豆の話

一時あまり食べなくなってた納豆ですが、最近また納豆の消費率が急上昇。 今までの人生で、おかずとして一番食べてきたのは、用途の広い「卵(鶏卵)」ですが、2番目は間違いなく納豆です。 3位以降は、はっきりしませんが大体、たらこ、明太子、鮭、鯖、…

親子丼

今日は夕飯に親子丼を作りました。 鶏卵と冷凍しておいた鶏むね&ももの細切れと 先日作ったチャーシュー丼に卵黄トッピングして余った白身 創味のめんつゆと水。 ネギ嫌いの私としては当然のネギ抜き。