上板橋喜十郎の徒然日記

上板橋喜十郎が日々の出来事やくだらない事をだらだら書いてます。

クレイジーキャッツ&ドリフターズ

今日(4/8)は仕事が休みでした。
基本的には休みの日は引き籠りでなので
緊急事態宣言とか自粛要請とかとは関係なく引き籠ってました。

志村けんさんの追悼の意味も込めてドリフターズの動画を観て
その流れでクレイジーキャッツの動画も観てたんですが、
改めて、どちらも偉大だったと再認識しました。

クレイジーは世代的にテレビではあまり見てなくて映画のビデオや
DVD、CD等が中心でしたが、ドリフはまさにど真ん中な世代で
小中学生の頃に8時だヨ!全員集合が全盛期でした。

どちらのグループもバンドから始まって音楽もコントもできる
最高のエンターテイナーですが、2020年4月現在、存命なのは
クレイジーの方は犬塚弘さんのみ、ドリフの方は加藤茶さん、
仲本工事さん、高木ブーさんの3名で志村さんの前の正メンバー
だった荒井注さんを含めると半分の方が既に鬼籍に入られてしまってます。

こういう時だからこそ、こういう偉大なグループに
日本全国を明るくして欲しいんですけどね…。


クレイジーの映画は本当に大好きなので、
そのうちDVDを買って、また何度も観たいと思ってます。

観たことないという方も多いと思いますので
「ニッポン無責任時代」「ニッポン無責任野郎」だけでも
観てみて下さい。
この2作品を面白いと思えるなら他のクレイジー映画も楽しめる
と思います。

f:id:k_kamiitabashi:20200409045734j:plain

クレイジーandドリフ